Top

尾崎牛のハンバーグ。

年末にクマデジタルさんの投稿を見て注文してたハンバーグを調理。
80グラム×5つで1800円。
保存の問題もあって全部調理してしまったが、お米1.5カップとサラダなら2つもあれば十分だったよう。
写真が少し焦げてるように見えるのはご愛嬌ということで。

ハンバーグを焼いた後のフライパンで舞茸をソテーして添える。
お味の方はやはりとても美味しい。
こういう出来合いのハンバーグは甘めでお肉の味があまりしない傾向があると思ってたけれどこのハンバーグは違った。
お肉の味がしっかりとしていて歯ごたえがある。
残念ながら下味がすこし甘めだけれど、それでもそこら辺のにくらべると全然控えめ。
実は前に神戸牛のハンバーグを頂いたことがあるのだが、それに比べるととてもすっきりした味。
胸やけしない。スバラシイ。
2ヶ月限定で1800円らしいので、ぜひお試しあれ。

今度はお肉のまま買って自分でハンバーグにしてみるか。

サラダには香りづけにローズマリーを漬け込んだアホエキスをかけてみた。
…ううむ、少しローズマリーの香りが出過ぎているかも。
香り付けよりは調理用に使わないとちょっと厳しいかもしれないな。
今度は魚のソテーでもする時の油として使ってみよう。

No Comments

Post a Comment