Top

お肉が安かったもので。

一日中チェロを弾き続け、汗が出てきた。
のばらによせて、ムーンリバー、The Rose、おじいさんの古時計、メヌエット、などなどを引き続ける。
譜面通りには弾けるものの、感情を込めて弾くってのがまだまだできない。
弓を操っているのは間違いなく自分なのだけれど、出したい音がどうやれば出るのかがわからない。
いやそもそも、出したい音ってのがわからないのかもしれない。

もっと、没頭するくらいに感情を込めたいんだけども。

夕飯は前日に70%引きで特売されていた和牛を使った肉豆腐?的なもの。
漫画『おせん』にのっとって焼き豆腐じゃなくて厚揚げを使ってみた。
…きちんとした厚揚げじゃないとクドい。
あっさりとした油で揚げた厚揚げじゃないとやっぱ駄目かー。
ネギを一本まるごといれたとはいえ、まだ野菜が足りないなぁ。
白菜とか春菊とかも買ってくればよかった。

No Comments

Post a Comment