Top

Apple Watch Sportを3ヶ月位使って。

発売当初から明確な用途も目的も決めないまま予約して初日にゲット。
選んだのはApple Watch SportのSpace Greyモデル、Blackバンドで38mmの小さい方。
基本的にこういうデバイスは大きい画面をいつも選ぶのだが今回に至っては付ける場所が腕なので大きすぎると変に目立ってしまう。
定規とかでサイズ感を把握したら38mmのほうが丁度いいように感じた。
付けてみたらこれが大正解。
今のところ画面が小さすぎると感じることもないし、大変気に入っている。
奥さんに婚約時に頂いた結構値の張る腕時計に勝るとも劣らない質感。
軽さに至っては確実に勝ち。
細かい全体造形に関しては正直シンプルというかそっけない感じもあるが毎日つける分にはこれくらいがいいのかもしれない。

結局のところ使えるのか?

そろそろ3ヶ月位使い始めて経つけれど、正直生活に無くてはならないというわけではない。
そういう意味ではよくも悪くもスマホ時代の腕時計のポジション。
でもあると確実に便利に思うシーンがちょいちょい現れる。
調理中に電話がかかってきたとき。
運転中にLINEが届いた時。
緊急なのかそうでないのか。それを判断出来るくらいは確認できるので緊急でなければ作業続行。緊急ならばその場で対応。
そんな感じでストレスフリーになってるなぁと思うことが多々ある。
ただし
まだ本領を発揮したわけではないと思う。
もっともっとやれるはずだろう、という印象が拭えない。
Apple Payは日本で未導入だし、地下鉄の支払いでは課題がまだあるようだし。
次のWatchOS2でどこまでキラーアプリが出てくるのか。
それ次第でまだ評価は高まるかも。
使える、使えないの判断はまだできない。

No Comments

Post a Comment