Top

3連休の過ごし方。

この3連休は初日は家でお洗濯。
残り2日を軽井沢にて過ごすことにした。

早朝に出るつもりが漫画『コンシエルジュ』にハマってしまいつい夜更かしを。
結果9時半くらいまで目が覚めずに11時半位に出発する羽目になってしまった。
16時半に奥さんと佐久平駅にて待ち合わせの予定だったので可能な限り急いだのだが、碓氷峠を越えてからが大混雑。
ちょっと落ち着いて腹ごなしをしてから向かうつもりだったのが30分ほど休んで散歩してからすぐ佐久平に向かう。
(上の写真は散歩してた時にSIGMA DP1 Merrillで撮ったもの)
この時点で朝飯抜き、昼飯抜き、かつ水分補給疎か。
佐久平で奥さんをピックアップしてから蕎麦屋職人館に向かうつもりだったがいっぱいで入れず。
しかたがないので中軽井沢の方に戻ってきてから焼き肉をたらふく食べた。
その後ツルヤに向かい、朝ごはんなどを買い別荘へ。
別荘でだらだら過ごして昼ぐらいに近くのイタリアンを食べてそのまま東京へ。
15時半位には家に着いた。

Capturの感想(After about 1400km)
それほど車の運転に慣れてるわけではないけれど、やはりCapturは固めのシートではあるが疲れにくい気がする。
あと見た目よりは小回りがきく感じが奥さんも運転しやすいようだ。
道中はさすがにまだ運転してもらってないが軽井沢の移動はもう任せても良さそう。
スピーカは何とかならないかな…。ボーカルが聞き取りづらいことが多々ある。
FOCALの純正オプションも考えたいところだけど、実物の音を聞いてできれば決めたい。
先立つモノが無いのでやるにしても当分先になるのは間違いないが。
ところで都内でも普段通るエリアの問題のせいかCaptur仲間を見かけることは無いが、軽井沢から佐久平駅に向かう途中に一台遭遇。
色は白に黒屋根。
特に会話も何もしてないけれど、やはりちょっと嬉しいものだ。

No Comments

Post a Comment