Top

Apple Cardを(ようやく)ゲット。

アメリカでしかまだ入手できないもののひとつ、Apple Card。

クレジットカード大国(勝手に命名)であるアメリカでは正直それほどお得なクレジットカードではない。
だが、材質がチタニウムというのとデザインがシンプルで素晴らしいので渡米したらいつかは取得しようと考えていた。

渡米して半年経ったし、クレジットスコアもそんなに悪くないので大丈夫だろーと思ってブラウザ経由でやっているとIdentification ErrorとやらでRejectされまくり。
ある日思いついてiPhoneからやったらあっさり承認されて、本日実物カードもゲット。
まぁこの実物カードを使っての買い物だと1%しかキャッシュバックされないのでまず使うことはないだろうが、所有欲を満たすのには十分なシンプルさである。
Apple Credit Card
このAppleCard、海外利用時に為替手数料が無料というのがなにげに助かる。
ApplePay経由での支払い時には2%のキャッシュバックがあるのでモバイルSuicaのチャージにやってみたら普通に処理完了。
1000円チャージして6.9ドルくらいの請求額が即iPhoneに通知された。
現在の為替レートに思いを馳せずにはいられない金額だが、一時帰国中の強い味方になってくれるといいなー。

No Comments

Post a Comment