Top

モデル3の洗車ついでにアクセサリー取り付け。その1

駐車場の関係で晴天駐車の我が家のモデル3。
汚れが目立つが梅雨入り直前なので洗車のタイミングを伺っていた。
いきなり暑くなったと思ったら数日晴れるとのことで絶好のチャンス!
ということで洗車を敢行。
おかげでピッカピカに。
Model3
横から見てもピッカピカ。
Model3Side

気分が良くなったところで再びいくつかアクセサリーを買ったので取り付け。
まずはタイヤバルブキャップ。
Tire
AliExpressで3ドルくらいで購入。
既存のはプラスチックのだったのでアルミ製?っぽいテスラロゴの付いたものに交換。

お次はペダルカバー。
モデル3はパフォーマンスだとアルミペダルになっているが、その他のモデルは以下のようなゴム製。
Pedal
別にこれで問題はないんだけど、汚れてきたのでちょっとアルミペダルに交換。
Pedal Aluminum
取り付けるのに苦労したので指紋が付きまくっており汚れて見えるけど、こっちのほうがやはり気分が良い。
AliExpressで7ドルくらいで購入。
取り付けの際には温めて行うのが吉。
というか、冬とかにやるのは本当にやめたほうがいい。
ネットで情報探すと袋に入れてお湯で温めてゴム部分を柔らかくしてから取り付けると良い、とかある。
今回は晴天駐車の車の中に放置することで全体を柔らかくする作戦をとったがそれでも20分くらいかかった。
ブレーキは既存のを取り外してから取り付ける必要があり、比較的楽。
問題はアクセルペダルで、既存のに覆いかぶせる形で取り付ける。
ものすごく大変。
マイナスドライバーとかあると捗りそうだが、今回は器具無しで実行。
指がものすごく痛くなったが無事取り付け完了。

もう一つメインディッシュがあるのだが、それは次回。

以下のリンク経由でテスラを購入していただくと、1,500km分のスーパーチャージャー利用が無料になります!
ぜひご活用を!
1,500 km相当分のスーパーチャージャ無料利用特典 | テスラジャパン『ご紹介特典』

No Comments

Post a Comment