Top

リュックを買う。

8月のお盆明けにちょっと長めの休暇に入っていることもあり、友人たちが今現在いるスペインはアリカンテに旅行に行くことにした。
8日間位の長期滞在になるのでアリカンテの他にグラナダ、バルセロナも行くことに決定。
移動は下記のとおりと中々少なくない。

成田発⇒スキポール着・発⇒アリカンテ着
アリカンテ発⇒グラナダ着(バス)
グラナダ発⇒バルセロナ着
バルセロナ発⇒アリカンテ着
アリカンテ着⇒スキポール着・発⇒成田着

このうちグラナダとバルセロナには諸事情で荷物をたくさん持つのも難しいので大きめのリュックを買ってそこに着替えも入れて使うのがベストと判断。
さてどんなリュックを買うべきか…。
大きめでそれなりに色んなシーンでも使えると助かる、かつステキなデザインで。
などと考えていたら昔EvernoteMarketを見てていいなぁと思ったものがあったのを思い出した。
それはIsar リュックサック – by Côte&CielのEvernoteEdition
通常のIsar リュックサックはLとMサイズがあり、中々落ち着いた色合い。結構高いのが難点だが…。

それと比べるとEvernoteEditionはベルトがEvernoteのCorporateColorである鮮やかなグリーンが差し色として入る。特に明記は無いがサイズはMしか無いみたい。

サイトの説明によると

美しい流線形のシルエットが特徴のリュックサック。外側のコンパートメントにはスポーツジム用の着替えなどかさばるものを、内側のコンパートメントにはラップトップや書類をきちんと収納できます。Evernote × Côte&Ciel の限定コラボレーション製品です。

とのこと。本家より少し安い気がするのは何なんだろう。他の製品もそんな気が…。
ただそうは言っても3万円近くするものホイホイ気軽に買えるわけじゃあない。
なのでLineMarketやヤフオク!で出品されるのをこまめにチェックし無事落札に成功。
届いてみてデザインや収納力はやはり満足の行くもの。
サイトには15インチのラップトップを収納可能とあるけれど、17インチのMacbookProも問題なく入った。
ただこれ、結構デカイしなんも入ってなくても少し重い。背負う限りは気にならないけれど、女性には厳しそうである。
あとは私見だけれど存在感が結構ある上にでかいので背の高い人が使ったほうが多分しっくりくるだろう。

スペイン旅行だけでなく、会社に行く時にも使えそう!

買うにあたって参考にしたページ
http://yutas.net/isarrucksack-evernote-1/
http://goryugo.com/20140514/cote_ciel_isar_rucksack/
http://smhn.info/201404-isar-rucksack

No Comments

Post a Comment