Top

リングフィット用に新しいヨガマットを買う。

公認のリングフィット用トレーニングマットが出たとのこと。
今使っているのはWiiFitのときにヨガにも使えるようにと買ったものなので10年選手。
ポーズとかを取るときに奥さんの高いヨガマットと比べるとグリップが段違いにヘタっている。
なもんでちょうどいいしリングフィット用の買おうかなーと思ってたら、転売ヤーの餌食で1万近くになっていた。

そこでヨギーニの奥さんに相談したところ、1万も出せばかなりのヨガマットを買えるのでそっちでそこそこのを買ったほうが多分コストパフォーマンスは良いのではないか?と。

8102Tp8bn3L AC SL1500また、デザイン的にも公認のやつは色はともかくとしてリングフィットのロゴとか入っててちょっと嫌。

なので奥さんに勧められたマンドゥカ社のものにすることにした。
51pmAZ+1sXL AC SL1001色も表面と裏面で違うタイプのやつ。
また、マットの角も円くなっているのがどうしても欲しかった。
特に理由はないけどなんかそっちのほうがプロっぽい笑。
実際買ってみて届くとうーん、これは気分がアガる!
きれいな色ってやっぱり大事。
またヨガ用ということもあってかマットの真ん中に補助線?っぽいガイドがあるのもすごい助かる。

マンドゥカ2画面をいつも見て出来るわけではないのでなにげに役に立つ。
マンドゥカのロゴを娘も気に入ったよう。
これでますますリングフィットを頑張れる!…といいな。

No Comments

Post a Comment