Top

小さくて大きな可能性。

今週末iMacは修理プログラムでなくなる為、メインのマシンになるかもしれないiPad miniが届く。

スマートカバーと並べてみる。届いた箱を見てまずその小ささに驚く。受け取って今度は軽さに驚く。全くもって全部がそんな具合。

箱を並べてみる。

上からiPhone5、iPad mini、第三世代iPad。

箱を開くともうおなじみの形式。

早速セットアップ。自分の手には片手でつかめるサイズでちょうどいい感じ。

今回黒にしたのはちょっと小型に見えそうということと背面が黒く処理されているから。iPhone5との差別化も図りやすいし。

 

感想

一通りセットアップして見て使って見て思うのはやはり今までのiPadの隙間を埋める感じのデバイスに仕上がっているなという事。夜寝る前にiPadで漫画読みながら寝ることが多かったのだがやはり手が疲れてくる。しかしながらiPad miniの大きさと重さならそんなこともなさそう。今まで気にしてなかったような不満が具体化してそれを解決してくれる感じはiPhone3Gを思い出す。個人的にはRetina化されてないことはあまり気にしてなかったけれど、これにRetina載ったら最強だなと思わざるを得ない。

通常のiPadは写真ビューワとHD動画を見る時のためのものになるかもしれない。ここ一週間でやたらとタブレットデバイスが発表されたけどここでiPad miniが出てなかったら他社に市場を持っていかれていたかも…。

 

No Comments

Post a Comment