Top

アップルTVに『バリアスデイライフ』!

個人的にどうしてもゲームコンソールとして見ることのできないアップルTV。
そこに新しくApple Arcadeがサブスクリプションモデルでサービス開始。
月額600円でモバイルデバイスとしては独占リリースするゲームがたくさんあるとのことだが、『ふーん…』という感じだった。
しかし、近年まれに見るお気に入りの一つである『オクトパストラベラー』開発陣によるゲームも出るというのは流石に『へえ!』となった。
VARIOUS DAYLIFE | SQUARE ENIX 『バリアスデイライフ』Apple Arcadeで配信開始! 『オクトパストラベラー』などを手掛けた開発陣による日常×冒険RPG - ファミ通.com『Apple Arcadeのための完全新作RPG』 ストーリーは下記の通り。
 

帝国歴211年、新大陸が発見された。

あなたは移植者の1人としてこの大陸の踏破を目指す。

移植者たちの街である新都エレビアで生活を送りながら。

 

ものすごいあっさり風味のストーリー。
初代ロマンシング・サガのグレイ編っぽい感じなのだろうか。
移動の画面が横にずーっと歩くだけっぽいのは、昔の『Oregon Trail』みたいでなんとかならないかなぁ。
冒険している感じがしない。
などと細かい懸念点はあるけれどちょっとこれは本編が気になる。
覚えておこう。
なんと初月無料期間らしいが、いまはNetflixの評価中なのでもう少しあとで試してみよう。

No Comments

Post a Comment