Top

Vincent van Gogh.

新国立美術館で行われている、ゴッホ展に行ってきた。
展覧会としてはゴッホの作品だけでなく、幅広い展示になっていたこと。
そして、ゴッホの一番有名な頃の作品に絞っていないこと。
それらが功を奏しているのか、観終わったあとにどっと疲れが来るような感じになっておらず好印象。
…しかし人が多すぎるっ!
行きたい方向に進めない、見たい角度から見えないってのはものすごくストレスフルだ。

ミュージアムショップもものすごい人だかり。
リキュールからはがき、なんでもかんでも、どこもかしこもゴッホで溢れかえっていた。
その中に何故かガチャポン。
一回400円でゴッホの作品が手に入る。
ひょっとすると世界最安なんじゃないだろうか。
思わずやってしまった。
入手できたのはゴーギャンの椅子。
ガチャポンをミュージアムショップに置くっていうのは秀逸ですな。

…そういや星月夜が無かった。
来てないのかなぁ。

No Comments

Post a Comment