Top

なすのキャビア風ディップとカツオの辛子醤油和え。

三連休の締めに初めての料理に挑戦する。
参考にしたのはこちら

初めてなのは奥にぼやけて見えるディップの方。
その名もなすのキャビア風ディップ。
野菜ばっかりってのもなんなので(つーか耐えらんないっス)カツオを辛子醤油和えでいただく。
うーむ、カツオは少々生臭かったので叩きにしてやったほうが良かったかなぁ。
辛子醤油で食べるのはなかなかイケル。

なすのキャビア風ディップはパスタとかにも使えるそうで。
茄子の皮を剥く作業に一番時間をとられたのだが、剥かなきゃダメなんかなー。
前にピザソースを作るときに大量の茄子を炒めてベースにしたときに味は似てるんだが…。
味自体はセロリとオリーブとバジルの味のバランスが絶妙!
自分で本能の赴くままに作ってたらこういう味わいは足せないだろうと思う。

今後の参考にしたい。

No Comments

Post a Comment