Top

耳からうどん。チンアナゴ。

iPhone7シリーズにはイヤホン端子がない。
付属してくるEarpodsもLightning仕様。
しかしせっかくだから夜に唐突に始まったAirpodsの予約を行い、19日にゲット!
使ってみた感想。

届いたところ。

中身はシンプル。
使い方とかはこちらをご参考にどうぞ。

レビューもいくつか上がってきているが、購入前に一番気になるところを書いてくれてたのはこちら。

 

個人的感想

取り出すだけで、あなたのすべてのApple製デバイスと使えるようになります。
耳につけるだけで、瞬時につながります。話をする時は、あなたの声が相手に
はっきり届きます。これがAirPodsです。シンプルさとテクノロジーを、かつてない
形で融合させたら、限りなく魔法に近いものが生まれました。

Appleのサイトより。

音質:値段相応かと言われると厳しいものがある。でも、普通に聞けます。Earpodsより音質は良くなっている感じがする。遮音性はデザインがそっくりなEarpodsよろしく、まぁないですね。
設定:超楽。すっげー楽。ペアリングとか充電ケースの蓋開くだけですし。iCloudに紐付けられて他のデバイスでもシームレスに使えるのは流石Appleとしか言えぬ。
機能:多機能というわけではないが、とにかくシンプルに使えるように心配りがされている。サイトの説明文にあるように、耳につければすぐ繋がる。曲を再生中だったらそこから始まる。ケースにしまえば曲もストップ。本体ダブルタップで特定機能を割り振ることも出来る。
利点:この季節に特に実感することだがマフラーや社員証と干渉しないで付けられる、はずせるというのは思っていた以上に快適。1年ぶりくらいに外でも音楽を聞きながら歩くようになった。

今後の要望:本体ダブルタップで選べる機能に曲の早送りが無いのは何故なんだ…。あと、片方だけどっかになくしそうというのはよく言われるのでWatchでiPhoneを探せるようにAirPodsも探せるといいなぁ。

とにかく、概ね満足!
音質というより、iPhoneで電話と音楽などをシームレスにストレスレスに使うためのワイヤレスイヤホンですね。
このうどん、そしてチンアナゴは中々のもんですぜ…!
[amazonjs asin=”B01N2VMGT6″ locale=”JP” title=”AirPods with Charging Case”]

No Comments

Post a Comment