Top

iPhone7 Plusのケース。

何時になく食指の伸びなかったiPhone7シリーズ。
買うならジェットブラックかなぁと思ってのらりくらりしていたらあっという間に入手困難に。
まぁいっかぁと思ってたらiPhone6 Plusのバッテリーが怪しくなってきたので慌てて予約。
先週届いたので受け取ってきた。

 

ジェットブラックはやはり美しい…のだが、やはり傷つきやすいとも聞く。
ケースなしので運用も考えたけれど考えてみれば今使っているiPhone6 Plusも何回落としたかわからない。
経年での傷はともかく落としたことによる傷は結構気分が凹むのでケースとガラスカバーを付ける方向で。
まずはクリアケースとガラスカバーを付け、今回気に入ったケースを見つけたのでそれに付け替えることにした。

とりあえず付けたクリアケース。
ジェットブラックはその光沢からケースによっては変な模様が浮き出てしまうがこのケースはそうならないように細工が施されている。
Amazonで500円もしなかったがなかなかどうして悪くない。

そして今回見つけて気に入ったCORNMIの黒氷木製のケース。

付けてみたところ。
さらさらとした良い手触り。
木製ながらもケブラー素材をはさみこんで作られており、とっても薄い。
よくある木製ケースより薄く、iPhone7の丸みを帯びた形にフィットする感じ。
ただ内側も同じ木目の凸凹があるのでジェットブラックに細かい傷が付くかもしれないなぁとは感じた。
とりあえず見た目は気に入ったので、しばらく経ってから確認してみることにしよう。

ちなみにCORNMIのこちらのケースは他にも幾つかの種類があって12/18現在、Amazonで40%割引のキャンペーン中。
2000円しないで手に入るので興味ある方はどんぞー。
[amazonjs asin=”B01M2D4BER” locale=”JP” title=”CORNMI正規品 iPhone 7 対応ケース 天然木製 アラミド 木目 薄型 軽量 耐衝撃性 (i7 plus 5.5, 黒氷木)”]

No Comments

Post a Comment