Top

The Art of Shin Godzilla

個人的に2016年きっての瞠目をもたらしてくれた作品、『シン・ゴジラ』。Blu-rayも必ず買う!ので予約はしたが制作チームに関しても興味深い様々な記事が出たので制作記録にも興味があった。そんなアナタのための『ジ・アート・オブ シン・ゴジラ』。延期に延期されたがその出来は秀逸!!

 

でっかい箱入り。

 

台本とは別に資料集が収められていて、エンボス加工のタイトル。

 

『シン・ゴジラ』で印象的なカラーリングのゴジラのアップが表紙。

 

表紙を開くと例のアレ。デザインをいくつか試したらしいがすごいこだわりだ…。

ラストシーンで気になったあれの無塗装版も。

そして最後に控えし庵野監督の数十ページにも及ぶインタビューが超面白い!上記の写真で分かる通り、役職多すぎて多方面に渡る仕事まくり…笑。それらの作業の中で最初に作ったメモをどうやって貫きつつ、かつ関係者に損をさせないようにするか。毎回こんなことを考えながら自分のこだわりを随所に反映させて映画作ってたらそりゃ壊れてしまう。しかしとにかくオススメ!

[amazonjs asin=”490503308X” locale=”JP” title=”ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ (バラエティ)”]

No Comments

Post a Comment