Top

NieR:Automata現時点でのまとめ。

NieR Replicantの続編に当たるNieR:Automata。
相変わらず前作に当たるReplicantの方はプレイしていないけれど、それでもめちゃくちゃ楽しみである!
これまで公開されている動画の一部は下記の通り。

Teaser Trailer E3 2015

最後に出てくるキャラ(2B?)が眼帯をしていない…!

PGW 2015 -Trailer

アクションRPGっぽくなってて、メタルギアライジングの爽快感を思い出す。

Character Introduction Movie

やはり2Bと9Sは眼帯をしている…。2015年のE3でのティーザーの最後に出てきたのは別キャラなのだろうか?それともストーリーが進むと眼帯を外すシーンもあるということ?

Trailer -E3 2016-

ここまで来ると出てくる敵が前作のあるキャラクターにそっくりなのが意図的でないのではないだろうと思いたくなる。ラスボスだったりして。

Boss Battle ゲームプレイ映像

前作はプレイ中に様々なゲームへのオマージュとした画面遷移があった。このボスバトルでも俯瞰視点になったりとその片鱗が見える。また、曲への強いこだわりを感じられる。

NieR Automata Main Theme(The Weight of the World)

一時公式ウェブサイトで公開されていたらしいメインテーマ。
こちらもとても良い味。歌詞も意味深で興味深い。

発売は2017年初頭とのこと!
当然情報は全然少ない中、ツキルさんがニコニコで考察していたのでそれもリンクを貼っておこう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29096870?zeromypage_nicorepo
兎にも角にも楽しみ!!

↓とても気になる設定画像。…似てるよねぇ。Facebookページより

No Comments

Post a Comment