Top

NieR Re[in]carnation開始!

モデル3のあまりの値下げっぷりにショックを受けつつも、NieRのスマホゲームがようやく公開!
仕事で忙し立ったので3日遅れで開始しましたが、いやーNieRですわコレ。

クローズドβの方にも参加させてもらいましたが、ちょい胸糞ストーリー(褒め言葉です)は本リリース版でも健在。
また、NieRっぽい繊細のトーンの色使いが非常に美しい。
ゲーム開始時にモードを選べるのですが、一番キレイな設定にしましたよエエ。
iPhone12 Pro Maxにしておいてよかったー。
IMG 1978
紅が美しい…。
IMG 1975
戦闘は倍速でAuto任せにしてますが、超人的な動きを見ているのも楽しい。
通常モードにするとキャラの攻撃速度がゆっくりに見えてしまうのが玉に瑕笑。
IMG 1974
メインクエストも8章までクリアしましたが、まだ明かされない謎がいくつかちらほらと。
そもそもNieRを名乗るのはなぜなのか?
単にヨコオタロウ氏の連作の意味なのか続編なのか外伝なのか。
それすらも明かされていない気がします。
IMG 1976
こんな近未来でのお話も登場してくるあたり、謎は深まっていくばかり。
「白い花」への復讐を誓うお話だったりと、これまでのNieR関連作において意味を持っていたアイコンがちらほら出てくるのはファンサービスなのか。

結構ハマってしまっており、オクトパストラベラーのほうが行き詰まっているという…。
NieR Replicantのリメイクもそろそろ出し、そちらも楽しみですねー。
しばらくこれで遊べそう。

No Comments

Post a Comment