Top

Amazon Primeビデオでアオイホノオを見る。

ついに始まったAmazon Primeビデオ。

Amazon、「プライム・ビデオ」で国内動画市場に本格参戦 オリジナルコンテンツも計画 (1/2)

Amazonのプライム会員向け動画見放題サービス「プライム・ビデオ」がスタート。同時にストリーミング端末「Amazon Fire TV」の国内での予約販売も開始した。

国内のAmazon Primeサービスはアメリカの年間99ドルと比較して安い(年間3980円)ものの、送料無料以外特にPrimeメンバの特権はあまりなかったと言っていい。
確かKindle本が一月に一冊無料で読めるとかそんなものだった記憶が。
しかしようやく、ようやくPrimeメンバであるが故の特権がここに来て増えてきた。
Primeビデオ開始とともにFireTVを日本でも販売開始。

Amazon、テレビに挿して使うスティック型プレーヤー「Fire TV Stick」を発売

Amazonがテレビに直結して使うスティック型端末「Fire TV Stick」を発表した。Amazonプライム会員は1980円から購入できる。

ここでもPrimeメンバなら期間限定ながら3000円引き。1980円から買えるってのはデカイのではないだろうか。

これからhulu、Netflixなどの動画サービスとの争いがどんどん本格化していくのでしょうが肝心なのはやはりコンテンツ。
そんなAmazon Primeビデオではどんなコンテンツがあるのか。
…ざーっと見てみたところまだ圧倒的な品揃えというわけではない模様。
いくつかそのうち見てみたいなぁと思ってた海外・日本のテレビドラマが結構あるのは嬉しい。
今回は『アオイホノオ』をイッキ見した。
詳細は見ていただくとして、漫画の美味しいところは残しつつ主人公のオーバーリアクションを上手く柳楽優弥が演じていて結構面白い。
オープニングもとても良い味笑。
多分奥さんには理解してもらえないだろうけど…。

他にも孤独のグルメとかあるみたいだし、今後が楽しみだ。

P.S.
視聴するのにSilverlightの最新版が要求される。

…あれ、Silverlightって結局Microsoftさんまだやるんですか?もうとっくに諦めたのかと思った。
Macでも動くか一瞬不安になったけれど、問題なく見れました。

No Comments

Post a Comment