Top

フォースの目覚め、に邦題はなるのかな。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=erLk59H86ww[/youtube]Starwars Episode7のティーザーが遂に公開!!
有名な話ではあるけれど、もともと全9部作として考えられていたStarwars。
最初にEipsode4~6をやり、ジョージ・ルーカスの望む表現が可能になった1999年頃からEpisode1~3を再開。ひと通りやり終えたところで体力の限界とかでたしか残りのEpisode7~9についてはお蔵入りになっていた。
しかしここ数年でジョージ・ルーカスからディズニーが諸々の権利を買い取って再開を宣言。
そして2014年11月に撮影は完了した、との宣言も出た。
公開は2015年12月予定。
さてさて、新劇場版エヴァとどっちが早いかな笑。

Episode7の舞台はEpisode6の30年後になるらしい。
実世界の時の流れと一致しているわけだし、きっといい具合にお年を召したルークやレイア姫、そしてハン・ソロが見れるというわけだ。

実のところEpisode6以降の世界については全くこれまで書かれてこなかったわけではなく、小説では結構な昔からEpisode6あとの物語が展開されていた。
ルークは結婚するし、確かレイア姫とハン・ソロの息子にアナキンという名前の子供がいたはずだ。
皇帝もクローンだったかどうかは忘れたが一度復活するし、ルークもダークサイドに落ちたりしたんじゃなかったかな。
今度映画で描かれる内容とどこまでリンクするのかは結構気になるところ。
それとも映画は映画で別の物語を展開していくのか。
個人的には小説はあるのを知ってるだけで中身を読まないであらましだけ知ってしまっているため、全く別の物語を映画では展開してほしいと思う。
しかし、来年かー。
長いっ!

 

No Comments

Post a Comment