Top

放蕩息子の帰還。

想像していた以上に早くiMacが戻ってきた。土曜の午前中にピックアップして、月曜の15時くらいには届けにきていたみたいだから二泊三日か。驚いたせいか写真を取り忘れていたけど修理に出す前以上に綺麗になって戻ってきている。笑
少し液晶に曇りが見られたのだが無くなっていた。同封されていたProduct Summary Repairにも内部とファンのクリーンアップを施したとあったので中も綺麗になっている模様。嬉しい限り。
昨日買ったお土産
そう言えば昨日デザイナーズウィークで買ってきたものの写真を載せるのを忘れてたので今日投稿。
一つ目はイギリス人の方が一つ一つハンドメイドしているらしい、ピノキオをモチーフにした押しピン。刺さっている姿がシュレック2に出てくるピノキオのあるシーンを彷彿とさせる。
もう一つは中国人の方がデザインしたUSBメモリ。木を使ったり金属を使ったりして風や丘などのテーマに沿った彫刻を施したUSBメモリ。いろんな人が立ち止まっては見ていたので注目度はかなり高かったみたいだ。その場で売っていたのは木製のものだけだったのだが、金属製のものを欲しがるひとが多かったみたいで名刺が無くなりそうだと嬉しそうに困っていたのが印象的。何でもアメリカの方も回って売り込んでいるらしい。金属製の方は来月にはできるらしいので金属製のものが欲しかった人は来月を待つべし。個人的にはもっと棒状の形で金属製だと未来のスティックメモリみたいでかっこいいので欲しいなぁと思う。
デザイナーズウィークで気になった作品を作られたデザイナの方々のウェブサイトが未完成のものが多かったので暇を見つけてチェックしてくことにする。
展示の中ではdocomoの全携帯展示がワクワクした。これについては後日エントリしたい。
No Comments

Post a Comment