Top

Amazon Dash! IoT!

アメリカでは先行展開されていたDash Button。
日本でも技適マークを取れたのかついに開始!

Dash Buttonとは?

ボタンを「ぽちっ」。お気に入りの商品が少なくなったと気づいたら、ボタンを押すだけで商品をお届けします。Wi-Fiに接続し、iPhoneやAndroidスマートフォンのAmazonショッピングアプリからお気に入りの商品を設定するだけ。あとは必要な時にDash Buttonを押すだけで注文ができます。新しい買い物スタイルをご体験ください。

Amazon.co.jpより抜粋

要するに日用品が切れてしまって購入したい時、ぽちっと押すと発注できるボタン。
ティッシュやトイレットペーパー、洗剤。我が家にいたってはお米やインスタントコーヒーもAmazonで定期購入している。
一応定期便で契約しているものもあるが、中にはできないものも。
そういうやつをこのDash Buttonでカバーできると最高に便利!

日本で提供されいてるもののラインアップ。

お米とかがあると嬉しかったのだが…無いのでフルグラを購入。
セットアップとかは下記記事を参照してくれればわかると思う。
無線LAN環境は必須です。

先ほど早速押してみたが、すぐにiPhoneのほうに通知が飛んできた。
これはご年配の方にも分かりやすいと思う!
なにせ足りなくなりそうだったらこのボタンを押すだけだ。
海外ではブランドによっては売上が200%上がったケースもあるらしい。
…そら上がるわなー。

早いところ対応ブランドが増えてくれると嬉しい!
定期便で対応できてない玄米とか。

↓こんなことも出来るらしいのでそれでやっちゃおうか…。[amazonjs asin=”B01L2WPA0O” locale=”JP” title=”フルグラ Dash Button”]

No Comments

Post a Comment