Top

シュタインズ・ゲートゼロ

海外出張に行くことが増えたので、旅のお供にPS Vitaをより活用することに決めた。
もともとPersona4 Goldenをやるために買ったのでほとんどソフトを持っていなかったのだが、Persona4 ダンシング・オールナイト、カオスチャイルド、朧村正と立て続けに中古で安く購入。
どれも楽しめたのだが、特にカオスチャイルドが久々に面白いアドベンチャーゲームだったのでシュタインズ・ゲートゼロも思わず予約。

ストーリーは結構楽しめた!
懐かしいキャラクターに加えて新登場のキャラもなかなか魅力的。
前作ではSERNは敵だったが今回は協力するシーンも有ったりしてこれまた面白い。
全部プレイし終わるまで全く知らなかったのだが、どうも小説とかドラマCDのゲーム化だったらしい…。
そのせいかどのシナリオも結構盛り上がる。
一応最後に到達するシナリオはあるのだけれどなんか盛り上がってところで終わる印象なのは仕方ないのか。
一つだけ最後まで気になっていたのは「かがり」の存在。
二人いるように見えるんだが、世界線が違うからなのだろうか。

[amazonjs asin=”B0109TSE36″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”【PS Vita版】 STEINS;GATE 0 【初回封入特典】PS4版「STEINS;GATE HD」DLCコード同梱”]

あとはこの世の果てで唄う少女YU-NOもやるかな〜。

No Comments

Post a Comment