Top

新しいお仲間到着。そしてPS4も。

というわけでPlaystation4メタルスライムエディションが到着した。
左隣にいるのは前から持っているはぐれメタルA。
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=mPI2l9Aha4M[/youtube]

我が家はテレビとYAMAHAのYRS1100をスピーカとして組合せて使っている。
そのためHDMIの数もそれなりに多い。
だが…
YRS1100のHDMI3つは
1.PS3
2.AppleTV
3.Vita TV
で占められてる。
テレビのHDMIは
1.未使用(使いたくない)
2.ChromeTV
3.未使用
というわけでテレビ側につなげて何とかするしかない状況。

YRS1100で管理するほうがリモコンで切り替えやすいのでよく使う環境はこちらに極力繋げたいのだが、はっきり言ってPS4で現時点で遊べるソフトがない。
PS4で出るドラゴンクエストのアクションRPGも発売されるのは来年2月…。
そういうわけでPS4はテレビのHDMI3につなげることにしました。
ただテレビの側面に付いてるHDMIなのでケーブルがニョキッと出てこないように角度をつけるパーツを購入。
[amazonjs asin=”B00M3OFVYG” locale=”JP” title=”RENZHE HDMI L字型アダプタ 90°-270°(オス・メス) 角度自由調整可”]

奥さんとも一緒に遊びたいなぁと思ってコントローラを2つ買ったのだけれど…。2月に出るやつ待つしか無いのかなぁ。
とりあえず体験版でDestinyとストライダー飛竜はやってみた。
Destinyは一見よさ気なのだが、PS4本体で使っている言語と勝手にゲーム内の言語を一緒にしてくれちゃったり、上下はリバース操作できても左右ができないとか細かいところが気に食わない。
PsycoBreakは…かなり興味はあるが、いかんせんグロすぎるのでまた奥さんの期限が悪くなってしまうこと請け合い。

とりあえずはPS3ではあるがひと通り借りたアサシンクリードをやって、PS4版の購入を検討するかな。

…FF7は買ってしまうだろうなきっと。リマスタではないと知っていながらも。あとはPersona5だが来年末だしそれまで何を遊ぶべぇか。

 

No Comments

Post a Comment