Top

The Force Awakens

そう言えばスターウォーズ・フォースの覚醒を見た。
解禁日には見ていたのだけれども、感想を書くタイミングを失っていた。

とにかく一度は諦めたエピソード6以降のお話が映像で展開されることに大満足!
主演のレイに至っては本当に凛とした美しい女声が描かれてて奥様も絶賛。
面白いというか開始直後からキャラとしての株がどんどん落ちていくのがカイロ・レン(笑)。
早々とマスクを脱いであらわれる顔がベビーフェイスなのはさておき、マスクを脱ぐのは最後ハン・ソロと対峙するところでよかったんちゃうかな…。
あのシーンがあることで(顔を見てもレイが知り合いを見る反応をしてない)レイとレンの関係が単なる兄弟ではない可能性が高くなるくらいか。
修行が終わってないらしいので今後どんどん強力に成長していくことに期待したい。

残る謎は…
最後R2-D2が再起動したのは何がきっかけなのか?
レイは結局何者なのか?親は誰?
ルークは何をしているのか?ひきこもり?
カイロ・レンの過去に何があったのか?
スノークって誰?
というところか。
さてさてどうなることやら。2017年末までワクワクして待ちましょう。
[amazonjs asin=”B01DCXVF96″ locale=”JP” title=”スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド Blu-ray”]

No Comments

Post a Comment