Top

Renault Capturにタイヤチェーンを選ぶ。

先日出張から帰ってきた日に奥さんの実家に買ったばかりのキャプチャールシヨンを見せに行ってきた。
ご実家の方ではルーテシアRSを買われており、並んで撮ったのがこの写真というわけ。
やはりベースが一緒ということだけあってよく似ているなぁと思った。
新車での初の遠出ということでかなり緊張したが、こちらの投稿で買った一番右のものにかなり助けられた。
これ、実は知っている人は知っているかもしれないがアロマディフューザー。
キャプチャーのオプションにも載っているのだが、どうみてもルノーのロゴが無いだけのバージョンが3分の1くらいの価格でAmazonで売られていたので自分で購入した。
これに新婚旅行で買ってきたCOMO Shambhalaのエッセンシャルオイルを垂らし気分はバリ、そしてモルディブ。
iPhone6をナビとBluetooth経由で連携させるのに少々手間取るけれどまぁおいおいなんとかなるでしょう。
無事連携できてる時はハンドル脇にあるオーディオコントロールで曲送りもできるしこいつァ便利。
ちなみに有線での連携はまるでダメ笑。
音が全く出ません。事前に言われてたから気にしないけど、こりゃ苦情来るだろう。

さてめでたく車を買ったわけだが季節は折しも秋から冬に入りかけている。
車で遠出をするにも普通のタイヤだけでは心もとない。
キャプチャーには残念ながら四駆が存在しないのでガチにスキー場まで乗って行くのは諦めるにしても軽井沢や佐久平の方にはできれば車で行きたい。
かといってスタッドレスタイヤを買って履き替えるのも…今のタイヤを置く場所が必要になるしいまいち踏み切れない。
となればタイヤチェーンで何とかならんかな、と思って昨日オートバックスに行ってきた。
大体2万以内で買えるかなぁと思っていたらとんでも無い。
オートバックスおすすめのやつがことごとくキャプチャーは不適合。
特にキャプチャー・インテンス(もしくはルシヨン)は17インチのためか適合表では全くダメ。
どうもクリアランスが足りないらしく、オートバックスではThuleのK-33ならなんとかなるかも、とのこと。
気になるのはお値段なわけだが、なんと7万円
[amazonjs asin=”B009PHQQIE” locale=”JP” title=”THULE スーリー 金属タイヤチェーン K-Summit K-サミット K33 THK33″]
それじゃあスタッドレスタイヤ4輪の場合いくらになるのか見積もってもらうとホイール、諸々込みで20万円。
買えるかっ!!

No Comments

Post a Comment