Top

鞄。

社会人二年目から愛用してた鞄が壊れてしまったため、新しいのを購入。
買ったのはこれまで使ってたのと同じ、NAVA社のUrban Mobility Briefcaseの一番大きい奴。
以前のは確かArk-lineシリーズの一番大きい奴。
元々は修理しようかと思っていたのだけど、一から二ヶ月ほどかかると言われて購入を決意。
この鞄は会社用で使っているので2ヶ月も紙袋で出勤するようなことはできないし…。
なんだかんだで5年使ったし、新しいの買ってもいいかなと思った。

Why NAVA?
さて買うことに決めたのはいいが、正直会社用の鞄なのでそれほど好みを反映させることができない。
今年になってPCが13インチから17インチくらいになったのでPC入っても丈夫な奴でないとダメ。
会社から貸与されているのはPCだけじゃなくてiPad2、Xi対応のモバイルルータ、そしてSecureID。
そこにアダプタとかケーブルとか加えていくことは間違いないので出来れば防水されていればベター。
色は黒。ただそれでもかっこいいやつでないとダメ。
そういうふうに絞っていくと結局NAVA社のサイトを見ている自分がいた。
ただ国内で扱っているラインはslim型の上、何故か4万以上するためイタリアから直接オンラインストア経由で購入することに。

到着!
イタリア→イギリス→日本へと本日到着。
DHLのプロセスを見てみると実に長旅。笑
そして届いた箱を見るとバカでかい!
実物を見て買ったわけではないのでちょっと不安になったが開けてみると殆ど緩衝材。
何故か色鉛筆も入ってた。

初見。
チャックが防水性の高いものになっている代わりにちと開け閉めがしづらくなっている気がする…。
あとは全体的に薄いような…。
色は真っ黒な中にワンポイントでラインがはしってて想像通り。
濡れた傘を入れる場所が設けられていたりと機能性はなかなか良さそうなので今後使い込んでどうなるかだなー。
チャックの持ち手は愛用してたヤツのほうが革製だったので柔らかくて好き。
デザイン先行だからだとは思いたくないけど、チャックが持ち手と外側の意匠にひっかかる…。
でも全体的に気に入った!
愛用してた方はこれで安心して修理に出すつもり。

…これで新しいPCが入らなかったらどうしよ。汗

No Comments

Post a Comment