Top

モデル3、納車!!

モデル3がついに納車された!
7/11に注文、9/25に納車だったので約3ヶ月で手に入ったことになる。
色はパールホワイト(追加料金かからないし、黒系はちょっと洗車大変だったので懲りた)、ロングレンジモデル。

納車当日は台風が逸れたとはいえ、空は曇っていて雨が今にも降りそうだった。
17時納車の予定だったのだが、渋滞で14時には戻ってくるはずが15時頃にまだ陸運局から車が戻ってきておらず遅れるかも、との連絡が。
車検証も一緒に運ばれるとのことで、当日保険の車両入替に必要な車検のFaxも遅れることになる。
しかも18時にはそのままコーティング屋さんに預ける予定だったのでもう色々とギリギリ。
祈る気持ちで17時にラゾーナ川崎のテスラに行くと、15分ほど前に届いたとのことで絶賛雨とか拭き取り・最終確認中とのこと。
17時10分頃に準備ができたとのことで慌ただしく各種チェック。
Model3 Life!さんの納車時チェックリストも印刷して持参していたが、気持ちが浮かれてすっかり忘れてしまう。
目で見る限りのひどいチリのずれなどはなく、今回の納車ラッシュで不具合報告の多かったリアカメラも左右問題なし。
今回の納車で2タイプあると言われていたフランクは新型。
ちょっと小ぶりらしいのが残念。
ETC本体はダッシュボード左端、カードリーダはグローブボックス右下に貼り付けてあり無事カードを認識。
その他ちょこちょこ細かい不備はあったが気にしない。

そして持参したアクセサリを一通り取り付けたかったが時間がなさすぎる。
それでも一番付けたかったTaptesのUSB Hubをつけようとするも、キツすぎてはまらず…。
時間も迫ってたので諦めてSSDをUSBで直差しし、無事録画されることも確認。
スクリーン保護のガラスを貼るのも後日に後回し。
最後は雨を懸念してワイパーまわりを念入りに確認して、ハンドルの前にiPhoneのカーマウントをセット。
見やすくするためにハンドルをかなり下の方に調整し、お店に戻って受け取り確認サイン。
諸々の不備はその際に担当の方に写真付きで渡したのでそのままサービスの方に連絡していただけることになった。
車に戻ってからはiPhoneのカーナビアプリをセット。
実は初めて使うのでドッキドキ。
きちんと案内してくれることを祈る。
自分のモデル3にもドッキドキしながら発進した。
エンジン始動のブルっと来る感じがなくてぬめっと動き出すのに、改めて電気自動車買ったんだなあと実感。
また車高はキャプチャーよりも低いので座高も低いのだが、ドライバー席からの見切りがいいためか見晴らしは良い。
車幅は前のよりも広がっているのに、前よりも前方が見やすい。
ちょっと最初の頃の案内が不安定だったが無事高速に乗り、キャリブレーションも完了したのでオートパイロットを試す。
うわー、これは楽だ!
渋滞してたけど全然任せっきりにできる。
これが未来か…と思いに浸っていたらコーティング屋さんに到着。
18時のところ19時20分になってしまうのを快諾いただき、時間通りに到着。
コーティングはEXKeeperとかいう高めのやつにして、初日は完了。
受け取りは明後日で一旦さようなら。

いやーこれからが楽しみで仕方ない!

No Comments

Post a Comment