Top

PS VRキタ~!!

ついにテレビの中に入れる日がやってきた!
運良くAmazonの初期出荷分を予約できたので13日には到着。
そして家で体験できた!!

早速開封!

かなり気を使ってデザインしているのが解るけれど、めちゃくちゃ内容物ある…。

でーん!!
実は体験会にも行ってないので本物見るの初めて。

実際にプレイしたのはシンゴジラやバットマンなどなど。
解像度がやはりちょっと低いけれど、没入感はものすごい。
3Dテレビには全く反応しなかった奥さんもこれには反応しまくり。
出始めたばかりのコンテンツでもかなり楽しめる。
特にレースゲームのやつはヤバい!!コントローラの傾きとハンドルの傾きが一致してくれればもう本物でしょコレ。
サマーレッスンは何かチガウ。…無料だったらやってたかもしれけど。
PS+のダンガンロンパのデモは途中で終わっちゃうけど、次回作がこのクオリティで再現されるなら期待大!
というかアドベンチャーゲームやりたいなコレで。
EVE BurstErrorとかリメイクしてくれないかしら。
Kitchen(バイオ7のVRデモ版)も100円だったので購入したが、緊迫感溢れすぎてて耐えらんない笑。
一緒に捕まっている?人が縛られている自分の手を馬鹿でかい包丁で切ってくれようとしたところでログオフ。
ホラーゲームは相性いいけどさ…これ没入感すごすぎて怖くてプレイできないって。
あと映像作品の『Allumette』は新しい体験で感心した。無料なので是非トライして欲しい。
ぜひジブリの世界をこの形で体験してみたいなぁと思った。
『千と千尋の神隠し』や、『紅の豚』の世界などをこれで歩き回るか見回したい。

 

全体感想

出たばかりのせいか、今のところどのコンテンツも短めだけれどこれは結果的に正解かもしれない。
慣れてないのもあるが、結構目が疲れる。
OculusRiftも前職で試させてもらったけど、やっている時間が長いからかもしれないがあれより疲労感が。
装着感は素晴らしいので単純にプレイ感によるものだと思うのだけれど…。

 

世間でも盛り上がっているようで、ウェブ界隈で見つけた記事をいかに添付。

ご参考にどうぞ。

AppleTVも見れねーかな〜と思ってたらこんな記事も。

さて、今後どんなゲームが出るのか?
楽しみだ!!!

No Comments

Post a Comment