Top

Rain Wifi(アウトレット品)で喉を潤す。

あけましておめでとうございます。
年末にがっつり風邪を引いてしまい、三が日をほぼ外出しないで過ごしましたが今はなんとか元気になりました。今年もよろしくお願いします。

さて元気にはなったが相変わらず喉が痛い。
自分だけかと思ったがどうやら奥さんも同じ様子。
プロポリススプレーや龍角散(←マジで神!)で凌ぎきろうかとも思ったが、奥さんが加湿器の購入を希望。
そういえばBalmudaさんからアウトレット品の案内が来てたなぁと思いその場でiPhoneから確認し、奥さんの了承を得て即購入。
12月31日時点でぽちっと購入し、年末進行のため発送されたのが1月5日。
そして我が家についたのが本日という流れでありました。

買うときに少々気になってはいたが、加湿器は家電製品。
家電製品のアウトレット品ってどういうもんなのか?
サイトの説明によると、

アウトレット商品について

新品水準並みの品質を保証した認定アウトレットです。新品同様、保証書をお付けして出荷いたします。
外装箱(製品箱外側の輸送用段ボール)に傷や汚れがございます。ご了承ください。

※ アウトレット商品には延長保証は付帯いたしません。
※ アウトレット商品にはキャンペーン特典(交換フィルターセット、タオルハンガープレゼントなど)は適用されません。

とのこと。
到着した箱を見てみたが特に汚れなどは見当たらない。(輸送用と流通用の2箱構成なのは驚いたけど)
ラッキー♪とか思って中を開けてセットしてみたが、水タンクにセットするフィルタがぼっこり凹んでおり、うまく備え付けられない。
逆さにセットすることで事なきを得たがちょっと焦った。
それ以外は全くもって順調。
ツボに水を注ぐ感じでタンクに給水するのもいい感じだし、ツボの蓋をくるくる回す感じで選択するインタフェースもなかなか。
あとはWifi経由でスマホとの連動が可能なのも気に入っている。
稼働前は室内湿度45%とかで乾燥してたので稼働直後オートモードにしてからしばらくは急速で加湿するためか稼動音が少ししていたけれど、それ以外は静かそのもの。
喉の痛みも引いてきた気がするし、なかなかいい買い物をしたかもしれない。

P.S.
元旦にBalmudaからHappy Bagの案内が来て、前日に購入して下手こいたーと思ったのは秘密。SmartHeater2にも興味あったから…。
ただ結論から言うとこのHappyBag、値段だけ見るとお買い得に見えるけれど入っているのが全部Wifi未対応のほう。複数製品を揃えてWifiで連携させたほうが魅力は増すのになんでこんな構成にしたんだろう。

No Comments

Post a Comment