Top

テスラ、欲しくなる。

久々に車関係の投稿。
自分で初めて買ったキャプチャーとも長い付き合いになってきた。
2014年からだからもう6年か…。
正直なところこれまでの自家用車として不満は無い。
フランス車だからーとかネットでは色々見かけたが、故障なんて一度も無かった。
ディーラーさんの対応は過剰でもなく非常にさっぱりしたものだったけど、初めての自家用車だからそんなものだと思っていたし。
色使いも気に入ってるし、言うことはない。

しかし。
赤ちゃんが生まれて荷物が増えると、社内空間がちょっとせまいかなー…と思い出してきた。
トランク容量とかは大きいし、SUVタイプなので車高は高いのだが。
Kadjarにちょっと興味を惹かれたが、残念なことにあっという間に日本でディスコン。
ほいじゃーKangooかなぁと思っていたが、どうもルノー本体がきな臭い。
ゴーンさんがどうあろうが別に構わないが、なーんかどうも信用できない気がしてくる。
更に言うなら新型キャプチャー含めて第2世代のフロントライトのデザインがどうも好きになれない。
なんというか…目元にアイラインが走っているように見えて好みじゃない。
どうしようかな〜でも他に乗りたい車ってあったかなぁと思っていたら、マンション内に都の補助を受けてEV充電設備設置のお知らせが届いた。
そういえば東雲オートバックスにテスラのサービスステーションやスーパーチャージャーができたんだっけ…。
む、テスラ?
いつかは乗ってみたいと確かに思っていたが、夢の海外駐在ができたときかな〜と漠然と考えていた。
なぜ日本で乗らないのか、と言えば

1.充電設備が整ってないと、不便すぎる
2.テスラと言えばオートパイロットだが、日本では使い物にならない(らしい)
3.値段が高すぎる

が理由だった。
1はマンション内とスーパーチャージャーがあることでクリア。
2はそもそもオートパイロットは有料だから外せばいいよね?
3はモデル3が出たので少なくとも1000万近くはかからないし、国と都の補助を受ければ70万円戻ってくる。
あれあれあれ。
いいんじゃないの、テスラモデル3、いいんじゃないの?
ネットで情報をにわかに集めて、納車までの長さやサイズを確認。
トランク容量もキャプチャーよりわずかながら大きい!
試乗して、そのシンプルさに完全にやられてしまう。
奥さんにも試乗してもらい、チャイルドシートに子供を載せて運転してもらった。
車高が低いので全体的に座る感覚は違うが、社内の空間は余計なスイッチとかが無いのでキャプチャーより広い!
チャイルドシートをセットするのも楽!
こりゃ買うしか無いっ…しかし。
アメ車はやはりでかい。
モデル3は日本の機械式駐車場を意識して車幅1850mm以内で設計されているそうだが、それでも今使っている駐車場は1800mmまでなので足りない。
駐車場が無いのは痛い…。
マンション内の大型車用駐車場リクエストは上げたけれど、いつになるかわからない。
さて、どうしたものか…。

注文済み画面

…あれっ笑。

 

以下のリンク経由でテスラを購入していただくと、1,500km分のスーパーチャージャー利用が無料になります!
ぜひご活用を!
1,500 km相当分のスーパーチャージャ無料利用特典 | テスラジャパン『ご紹介特典』

No Comments

Post a Comment