Top

Translucent.

iPhone4に変えてからもうすぐ一週間。
それまで使っていたiPhone3GにはAndroidとSIMフリーとしての余生を送っていただいております。

さてそれはさておき。
そもそもiPhone4にすることを決断したのはjailbreakが可能になったため。
jailbreakすることによるデメリットとメリットに関してはここ数日記事が書かれているようなのでそちらを参照していただくとして。
個人的にはiPadをSIMロックを世界で唯一かけておきながらiPhone保有者に対して全く優遇策をとらなかったSoftbank に2回線分の契約を絶対にしたくなかったためにiPadを場所を問わずに自由に使うためにはiPhoneにはMyWiがどうしても必要だった。
それが出来ればあとはどちらかと言えば嗜好に近く、必然性は無い。

iPhone4のRetinaDisplayは確かにきれいだけれど、会社で持たされているドコモのケータイと正直同じくらい。
でもフォントや壁紙、GUIのデザインは遥かに好み。
このGUIをさらに弄りたいがためにjailbreakを、私はするのです。

そして昨日ぐらいにiPhone3G時代にも愛用していたGlasklart HDが登場。

今のところまだCydiaからDLできないようなのでこちらからDLして/private/var/stash/Themesに格納してやれば適用できるようになります。

2010/08/09 Update!
CydiaからGlasklart HDでDLできるようになってますね。
こっちのほうがはるかに楽。

あとはFontswapがSystemフォントとかもいじれるようになれば言う事無い。

No Comments

Post a Comment