Top

ふるさと納税ラストスパート!

色々と計算してみたらおもったより寄付できてなかった。そこで何か無いかと探してみたところ。ル・クルーゼのココット・ロンド、24cmを発見!

色もオレンジ、ホワイト、チェリーレッド、フルーツグリーンから選べるとのこと。8万円と中々の寄付金を要しますがふるさ等納税の上限額に余裕がまだあるのでサイズも大きいし迷わず寄付!
※Update!
12/25時点でどうも品切れになってしまったらしく、ページが消失しています…。

定番のオレンジにすることも考えましたが、ここは汚れることを覚悟の上であえての白!

一週間ほどで到着!

白というだけでなんか嬉しいのはなぜだろう。

公式サイトに行ってみると上記の画像にある『百年鍋』のキャッチフレーズ。

他の鍋を使ってみてあらためて、
ル・クルーゼの良さに気づいたという人がいます。
すぐれた熱伝導。ずっしりとした鋳物に、計算されたドーム型のフタ。
そして、独自のスチームコントロール機能。
素材の雑味は逃しながら、旨みと栄養をしっかり閉じこめるから、
美味しくて、からだに嬉しい料理が失敗なく作れます。
しかも毎日使っても、100年でも持ちこたえる丈夫さ。(※2)
ル・クルーゼは、鋳物ホーロー鍋のパイオニアであり、到達点。
世代を超えて受け継がれる鍋、それが、百年鍋と呼ばれる理由です。

公式サイト、ル・クルーゼの魅力より

公式ウェブサイトから上記のココット・ロンド24cmを買うと税込みで45,360円とのことなので大体倍額出せばふるさと納税でゲットできるということに。早速カレーを作るのに使ってみたがやはりキッチンに鎮座しているだけでワクワクしてくるものがある。奥さんもとても喜んでいるのでいいことづくめ。ル・クルーゼのレシピ本があるらしいので今度はそちらも探してみようっと。[amazonjs asin=”B0000AR0OK” locale=”JP” title=”ルクルーゼ 鍋 24cm IH 対応 ココット ロンド オレンジ 2501-24-09 【日本正規販売品】”][amazonjs asin=”4860671260″ locale=”JP” title=”ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編 (天然生活ブックス)”]

No Comments

Post a Comment