Top

小松菜と葉ネギのカレー!

久松農園のからし菜のカレーを注文したらシーズンが終わっているとのことで急遽小松菜と葉ネギに変えて送っていただいた。
故あって今とても時間があるので野菜たっぷりのサグ系カレーを作ってみたかったのだ。

このセットには一通りの野菜とスパイスが含まれているので追加で用意するのは基本バターとか塩だけ。
野菜はたっぷり。
小松菜600グラム、葉ネギ300グラム、大根の葉っぱ100グラムをみじん切りにして2リットルの水でひたすら煮込んで作る。
おそらく蓋をして煮込んではいけなかったのだろう、出来上がりはペースト状というよりスープ状になってしまった。

カレーブックにはスパイスのほか豆もついてくる。

少ないかな?と一瞬思ったが水につけてカレーに混ぜてみるとちょうどいい塩梅。
またこのセットにはホールトマト缶がついてくるのだが、このトマト缶には正直たまげた。
指にちょっとついたのを舐めただけだが、旨味が濃い!
言うなればサンドライトマトの味の濃さをもつホールトマト缶。
このカレーのレシピでは半分しか使わなかったので残りの半分はパスタにでもしようか…。
他にも大根や菜の花を届けていただいたのでこちらも楽しませていただくことにしよう。

野菜もお肉も定期宅配で注文したほうがひょっとしたら近くのスーパーで買うよりもコストパフォーマンスが優れているのかもしれないと最近思い始めている。
我が家は共働きで、少々怠惰なのでできるなら買い物はしないで家にまっすぐ帰りたい。
でも美味しいものは大好きなので出前とかは極力とりたくない…。
家の近くのスーパーも結構お値段が高いので、少々値のはるくらいのお取り寄せなら価格ベースでいい勝負になるし後は味が抜群に優れていればいうことはない。
さて、どうなることか…。

No Comments

Post a Comment