Top

むかしを思えば。

年末に向けて大掃除をしていたところ、前のホームページのメインデザインで使用してた写真を発見。
場所は宮古島、東平安名崎。
確か9月の半ば頃。
9月の沖縄は台風がよくやってくるシーズンだが、この年は珍しく9月中にほとんどこなかった。
バイトでお金がたまったので免許合宿で訪れた際に仲良くなったメンバーと遊び倒したっけなぁ。
ちなみに映っている方は今は人妻。
多分シンガポールだかインドネシアだかそちらの方にいる…と思う。
元気だろうかね。

まぁとにかくこの時にとった写真がきっかけでカメラにハマった。
使ってたカメラはCasioのExilim S-20。
確か200万画素しかなくて、しかも光学ズームが搭載されてない機種だった。
ズームを効かせたくてもズームできないので苦労した記憶がある。
でもなにより薄くて軽いし、電源を入れてから撮影可能になるまでがとても短かったのでとても便利だった。
デザインと色が気に入ってて、今でも捨てられない。
この時まで特にカメラで写真を撮ることに執心しなかったけれど、この合宿で撮った写真がみんなに評判が良かったのがきっかけでカメラにハマった。
ここからデジ一眼レフにいたるまでにはあと3年ほどかかる事になる。
その間に使用したカメラのお話は、また今度。

No Comments

Post a Comment