Top

オーストラリア・シドニーで買ったもの。

我が家には姉からもらったモカマシーンがひとつある。
姉が海外のマーケットで買ったらしく、なんカップ用なのか。ずっとはっきりしなかった。
…が、はっきりしていたことがある。
それは友だちが来た時に、みんなに飲んでもらうほどの量には全く足りないということだった。

というわけで前々から少し大きい奴がほしいなぁと思っていたのだが、値段と見た目が釣り合うもの見つからずにいたものが今回のオーストラリア出張でようやく見つかった。
真ん中のがそれ。
このサイズで6Cup用で、Avantiのもの。
黒い。
David Jonesのホームウェアフロアを見ていたらセールで売られており一目惚れ。
9Cup用もあったけどでかすぎても…ということで6Cup用にした。
やたらと軽いので多分アルミ製なんだろうけれど、まぁ値段もそれほどしなかったし大きいのを酷使するほど使うわけでもないのでこれでいいと思っている。
ちなみに20ドルしなかったので2000円未満か。
中はピッカピカのアルミなので黒いのは外側だけ。
早いとこ使ってなじませてあげないといけないなぁ。

一番右はT2 Teaっていうオーストラリアで展開しているお茶専門店の茶葉。
個人的にはForutnum&MasonのRoyalBlendがとても好きなのだが、彼らが日本で独自展開するようになってからというもの値段が上がってしまったので毎朝ミルクティーにするわけにも行かず、替わりに朝に飲めるやつを探していたのだった。
シンガポール出張時に買ったラッフルズホテルのジンジャーティーも美味しかったが、やはり高いわけで…。
T2 Teaはさすがオーストラリアというべきか、馬鹿でかいサイズで15ドルしなかったことと缶のデザインが気に入った。

このT2 Teaは紅茶だけでなく緑茶や烏龍茶も扱っており、茶器もそれぞれに向いたものを合わせて販売している。
お茶っ葉以外にもいろいろ魅力的だったがとりあえず紅茶に絞って選んだ。
色々と試飲させてもらいながら選んだのがIrish Breakfast。
Good Morningというブレンドも名前が好きだったので最後まで悩んだがIrish Breakfastのほうが少し味が濃い目でミルクに合いそうだったのでこちらに決定。
買いながらアイルランド出身のお姉さんからお茶について教わりつつ、日本に出店しないのか?と聞いたらまずはようやくニューヨークに出店したとのこと。
ここのお茶はフレイヴァーティーも扱っているがそれ以外のお茶も豊富。
Lupiciaと競合するんだろうけれど、是非日本にも出店していただきたい。

No Comments

Post a Comment