今さらながら、スプラトゥーン2。
今さらながら、スプラトゥーン2にハマっている。
わかりやすいゲームコンセプトとキャッチーなデザイン。
前から気にはなっていたがSwitch一台で対戦ができないのでずーっと購入を見送っていた。
…が、リリースから3年ほど経ち体験版が再リリースされたのに伴い触ってみて我慢できなくなってしまった。
ジェダイ・フォールンオーダーが思いの外グロいのでプレーを制限されてしまった事もあるが。
私はいわゆるFPSは正直好きではないし、ほとんどやったことがないがスプラトゥーン2の対戦にはすぐハマってしまった。
相手を撃つだけでなく、陣地を塗り回してたくさん塗ったほうが勝ち!という非常に爽快感を伴うわかりやすさだけでなく、下手な初心者でもなんか役に立てそうなルール。
そしてキャッチーなUIデザインや色使い。
もうメロメロである。
赤ちゃんがいるので連続プレイはできないが、プレイできない間はネットでインタビューなどを漁りまくり。
印象に残ったのを下記にまとめておく。
社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』|Wii U|任天堂『社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』』 「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(前編) 任天堂『スプラトゥーン』UIデザインの舞台裏|娯楽のUI 公式レポート #2 | キャリアハック『任天堂『スプラトゥーン』UIデザインの舞台裏|娯楽のUI 公式レポート #2』
あかん、Amiiboも欲しくなってしまう…。
…え、8000円?
何、プレミアついてる?
別々に買えば6000円くらい?
ううううううううーーーん、いや定価ではセットで3000円しないし…。
資料集をとりあえずぽちっておこう。
…ジェダイもやってるよ?